サイト

25名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/01(木) 07:54:20.21ID:H4dWnv+Ka.net

なぜ“サムライ”なのか

――話は変わりますが、このタイトル名……“サムライ”はどこから出てきたのでしょうか?

板橋 あ、それは知らないですね(笑)

南里 言ってしまうと若干後付け感はあるんですが…(笑)ゲームが出来上がった時に「タイトルなんにしようか」という流れになって。雰囲気だけで選ぶこともできたと思うんですけど、記憶に残らないとそもそも意味がないかなと思っていて、それでいうと“サムライ”っていう響き自体が、特に日本人にはメジャーというか。

あまりスマホゲームでは使われていないワードでしたし、まずはそこありきで考えて、あとはイメージの近しい単語を見つけよう。というイメージで考えていったんです。

――なるほど…たしかに記憶には残りますね。

南里 そうですね、やはり「チョイださ」というか。でも分かり易いじゃないですか、“サムライ”は。でも確実に記憶のどこかに残るというか、忘れないものだとは思うので。

「ああ、あの“サムライ”のやつ」っていう(笑)




113名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/06(火) 06:18:16.66ID:ocS/LV1Q00606.net

こいつらを見かけたらサムライと思え

>>25

https://game.boom-app.com/entry/samurairising-news20170418


>そこで気になる「1周年記念イベント」の内容はというと…「何かやります!!」とのこと。
>ログインボーナスはもちろん、「何か新しいこともやりたい」と気合十分な浅和Pのコメントからも、どんなことをやるのか今から楽しみです。

言ったことすら守らず新章もキャラデザごとお蔵入り
関わったクリエイターも可哀想だな
(サムライ終わらせて)何か新しいこと(別タイトル)もやりたい ってことだったのか





引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496230315/